top of page

令和4年4月



今月はお寺ごとの多いひと月。

(修験道の在家出家のお寺なので 仕事をしながらお寺のことをしています。) 2日、3日は、月例法要とその準備 

お釈迦様の誕生日をたくさんのお花と甘茶で お祝いいたしました。


甘茶はお釈迦様の頭上からおかけするのですが

お生まれになったときに9匹の龍があらわれ

天から甘い水を降り注ぎ、それが産湯に使われたからとか。


9日~12日は、本山吉野の金峯山寺の女人護摩、花供会でした。

3日間連続で大護摩供がありました。

桜もちょうど満開でたくさんの参拝者さんがいらっしゃいました。

15日~17日は、信貞寺の金峯山寺への上堂 権現さんの御開帳の時期に合わせて

受付やお掃除などお手伝いをさせていただきました。 このようなスケジュールですべての土日が寺ごととなっております 笑

ご興味ある方は一度信貞寺の法要にいらしてくださいね。



最新記事
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page