5月弁財天・境内諸神護摩供・先祖供養
5月13日(日)1年に1回の弁財天さん始め 境内の御神仏1柱ごとに玉串を捧げお祈りとお礼をする日でした。 信貞寺(しんていじ)の法要は、晴れる日が多く滅多に大雨になる事はないのですが この日は、バケツをひっくり返すとはこのことだと思えるぐらいの大雨で 準備をしている段階で、「もう水行したの?」と言われる程に頭から濡れるような状況でした。 ただ、雨が降るのは悪い事ではなく、浄化・成就の意味があると言われ 参拝された方は大変だったと思いますが、境内全てが浄化されるとても良い雨になりました。 また丁度、信貞寺では境内の建物の補修工事、片付けが進んでおり 内からの浄化と外からの浄化が今まさに進んでいると感じたひと時でもありました。 信貞寺(しんていじ)の法要は 受付を9時30分より開始いたします。 ご希望の方に先祖供養の塔婆、ご自身の祈願の護摩木(それぞれ1本300円)をご記入いただき
その後、境内の掃除や御供えの準備など作務のお手伝いをお願いしております。
11時45分より滝行前に21回の礼拝行をいたします。 12時より滝行となります。 13時より法要 14時より法話 14時30分より片付け 15時より直会(できるだけご参加ください) 人数により、時間が前後いたしますことをご了承ください。